コミュ「神威がくぽ」「ガチャッポイド」に関する連絡・記録用ブログです


がくぽ生放送 【エイプリルフールSP】
担当:そうや

放送:4/1

枠数:5
.

【エイプリルフールSP】

part.1 重音テト誕生祭協賛企画「ぽテト枠」
  テトさん三周年おめでとう!がくぽ&テトが歌っている動画を紹介しました。

part.2~5 リクエストテーマ「初めてのがくぽは何ですか?」
  がくっぽいどの情報が初めて世に出てから三年が経ちました。
  2008/4/1の記事⇒スクープ!男性大物アーティスト版のVOCALOIDを開発中
  それにちなんで、何らかの「初めて」エピソードがある曲のリクエストを募集しました。


part.1 lv45209948
nm4841096【神威がくぽオリジナル曲】Star dust【重音テト】
sm9088774【がくぽ&テト】 -零- 【-オリジナル-】
sm12733005【神威がくぽ・重音テト】Rinascita~始まりの謳~【カバー】
sm13659253【がくぽ&テト】 茜 【-オリジナル-】
sm12506738【猫村いろは・神威がくぽ・重音テト】ACUTE【歌ってもらった】
sm13345960【オリジナル曲】The dead bears souls【UTAU&VOCALOID】
nm11577763【がくっぽいど】破滅の予感とエクスタシー【一番のみ歌ってもらった】
sm11226690【がくっぽいど】ナスにメルト【替え歌】

part.2 lv45216195
sm4199531【がくっぽいど】オリジナル曲『Loneliness』を歌ってもらった【修正版】
sm6036074【巡音ルカ・がくぽ】青山テルマ『そばにいるね』【ボカロラップ】
sm4136912「 神威がくぽ がオリジナル曲『 ダンシング☆サムライ 』を唄う」の巻
sm5621173【がくっぽいど】すごいよ!!がくぽさん【+手書き】
sm4148662【がくぽ】世界は我が手に【WIM替え歌カバー】
nm9068999【神威がくこ】恋彩流星~こいいろながれぼし~【神威がくぽ】
sm5711134がくっぽいどKAITO鏡音レン「ブスにもブスの生き方がある」まりちゃんズ

part.3 lv45228693
nm4491472【神威がくぽ】 夜間飛行 【オリジナル曲】
sm4559156【がくぽ】ワールドイズマイン~毘沙門天アレンジ~【がくっぽいど】
sm5863981【がくっぽいど】カンタレラ【カバー】
sm5462439【がくっぽいど】宇宙戦艦ヤマト【19人前】
sm4853697【神威がくぽ】スターゲイザー【オリジナル曲】
sm11570973【がくぽ】Just a game【誕生日オメデトー】
sm4327357【がくっぽいど】D.O.P.E.【オリジナル曲】

part.4 lv45228693
sm4129984【がくっぽいど発売記念】がくぽが家にやってきた!【手書き動画】
sm4150071 0彡 がくぽとレンACT2が、あの名曲を歌ってくれました。
sm4141778【がくっぽいど】ナウロマンティック【KOJI1200】
sm7897450【神威がくぽ】 炉心融解 -naokiMix- 【リミックス】
sm4336470【神威がくぽ】「大江戸絶唱☆茄子漢エクスタシー」オリジナル曲
sm4523743【神威がくぽ】 疾風 -修正版- 【がくっぽいどオリジナル】

part.5 lv45234242
nm4264055【がくっぽいど】オペラ座の怪人【初音ミク】
sm7765966 zip追加 がくっぽいどオリジナル 【テキストデータ ログ】 英帝
sm13949109【がくっぽいど】Plastic Loser【オリジナル】
sm11581890【神威がくぽ】VIOLET【オリジナル曲】
nm4867763【がくっぽいど】Miracle of Life(がくぽVersion)【オリジナルロックバラード】
sm4611992【がくっぽいど】Good Night -Good Day-(Original No.008)





「初めて」エピソード(リク主さんから説明があったものを抜粋)

■sm4199531【がくっぽいど】オリジナル曲『Loneliness』を歌ってもらった【修正版】
がくぽで初めてマイリスした曲

■sm6036074【巡音ルカ・がくぽ】青山テルマ『そばにいるね』【ボカロラップ】
がくぽで初めてマイリスした曲
ルカで検索→ROYさんのブログから動画へ到達

■sm4136912「 神威がくぽ がオリジナル曲『 ダンシング☆サムライ 』を唄う」の巻
・がくぽで初めてマイリスした曲
・初めて生主をした時、最初に流した曲

■sm5621173【がくっぽいど】すごいよ!!がくぽさん【+手書き】
がくぽで初めてマイリスした曲
マサルさんが好き→結構似てるなと思ってたらいつの間にか聴き入ってた

■sm4148662【がくぽ】世界は我が手に【WIM替え歌カバー】
がくぽで初めてマイリスした曲(放送できる動画でマイリス日が最古のもの)

■nm9068999【神威がくこ】恋彩流星~こいいろながれぼし~【神威がくぽ】
初めてがくこの声を聴いた曲

■sm4227909 がくっぽいどで エージェント夜を往く 【アイマスカバー】
がくぽで初めてマイリスしたガチな曲

■sm5711134がくっぽいどKAITO鏡音レン「ブスにもブスの生き方がある」まりちゃんズ
「電車 ボカロ」で検索→出てきた飯田線の曲をバナナイスが歌っていたのが、がくぽとの出会い

■nm4491472【神威がくぽ】 夜間飛行 【オリジナル曲】
すずきPとの初めての出会い

■sm4559156【がくぽ】ワールドイズマイン~毘沙門天アレンジ~【がくっぽいど】
がくぽで初めて聴いた曲

■sm5863981【がくっぽいど】カンタレラ【カバー】
曲調と声に初めて衝撃を受けた動画

■sm5462439【がくっぽいど】宇宙戦艦ヤマト【19人前】
主セレ。初めて「生放送のED」として配信、何度もお世話になった曲

■sm4853697【神威がくぽ】スターゲイザー【オリジナル曲】
主セレ。がくぽ一周年の生放送において初めてのヒゲカウント

■sm4129984【がくっぽいど発売記念】がくぽが家にやってきた!【手書き動画】
それまでボカロを知らなかったので、ボカロ世界導入編的なイミで初に近い動画

■sm5233409【KAITO】おっぱいこそロマン【がくぽ】
■sm4150071 0彡 がくぽとレンACT2が、あの名曲を歌ってくれました。
生主バーバーさんが「おpp生主」と呼ばれる原因になった動画。

■sm4141778【がくっぽいど】ナウロマンティック【KOJI1200】
がくぽで初めて聴いた曲。ドアラMADで原曲が使われていたのが検索のきっかけ。

■sm4336470【神威がくぽ】「大江戸絶唱☆茄子漢エクスタシー」オリジナル曲
初めてのEXシリーズ。生放送で聴いて頭から離れなくなった。

■sm4523743【神威がくぽ】 疾風 -修正版- 【がくっぽいどオリジナル】
主セレ。初めてカラオケで歌ったがくぽ曲。



色んな「初めて」エピソード提供ありがとうございました!
皆さん様々な出会い方あって話を聞いてるのが凄く楽しかったです。

意外な所からがくぽ動画へ辿りついてるんですねー。
思いも寄らないジャンルと巡り合ったりできるのはニコニコの良い所ですよね。

またこういった企画もできたらいいなと思います。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © がくぽ生&ガチャ生プレイリスト保管所. all rights reserved.
