コミュ「神威がくぽ」「ガチャッポイド」に関する連絡・記録用ブログです


ニコPITA覚書 【運営コメント】
一つの記事にするには項目が多くなったので分けてみた。

【書いてあること】
・デフォルト画面
・文字の色替え
・表示項目変更(P名を動画情報に表示)

他→ニコPITA覚書
.

【運営コメント】

■デフォルトの状態

運営コメデフォ
文字は全て白色で表示されます。スッキリしててこのままでもいいかも。

・動画タイトル
・動画情報
・リクエスト・ストック情報
が表示されています。



■動画タイトル部分の色替え

[設定]→[運営コメントカスタマイズ]を開きます

①まず表示される画面は、「運営コメント動画情報」を表示する場合の編集画面。
生主の発言や、リクエストに関するお知らせを表示する時に反映されます。
運営コメカスタマイズ2 運営コメント付き動画情報1 運営コメント付き動画情報2

「B面」というボタンを押すと、「動画情報」だけを表示する場合の編集画面になります。
動画再生中、常に表示されているのがこの「B面」の「動画情報」。
運営コメカスタマイズ 動画情報

ちょっとわかりづらくてすみません。要は両方の同じ個所を編集すればおk。

ここでは動画タイトルの色を変更しています。
両方の面の「#TITLE#」部分を同じ色に変更。使用色コードは「#A042FF」です。
「保存」をすると、生放送では下のように見えます。
運営コメ色替え



■表示項目変更
動画情報に「P名・投稿者名」を表示しておけるように変更してみました。

動画情報の二段目には、デフォルトの状態なら↓の5つが表示されます。
【 マイリスト数、コメント数、再生数、投稿日時、評価 】
このうち「評価」は私の生放送では使う予定が無いので削除し、
代わりに「P名・投稿者名」を表示するようカスタマイズしました。

運営コメカスタマイズ
・P名(単体)を選んで挿入→文字の色変更
・評価に関する項目の削除


また、動画のタグから拾って表示するP名を設定することができます。

[設定]→[設定]→[データ]タブを開きます
P名タグ

「Pタグ」に登録した語句を「P名」と認識して、動画情報に表示してくれます。
P名の無い投稿者さんを登録しておくといいかと思います。

ちなみに現在登録しているPタグ↓
P,P作品,作品,studio,ちーむ炙りトロ丼,MineK,ROY,なおぽ,otetsu,No.D,
アイ$コン,神楽美咲,rb-g,maya,藤代叶,marcury,konkon,Yoshihi,muon,EM,M.C.E.

放送中に気づいた毎に追加していってます。
動画を流している間にも追加・表示しなおすことができます。
Pタグに追加後、「コメントビューア」を開いて、右下の「動画情報表示」ボタンを押せばおk。
ね?簡単でsh(ry



他にも沢山いじれる所あると思うので、是非自分好みにカスタマイズしてみてください!
とりあえずは以上ですー。
.

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © がくぽ生&ガチャ生プレイリスト保管所. all rights reserved.
