コミュ「神威がくぽ」「ガチャッポイド」に関する連絡・記録用ブログです

スポンサーサイト

24時間生放送
コミュニティーメンバー1000人突破記念・24時間生放送!

4/17(土)21:00~24時間放送し、18日21:07 無事終了しました。
参加・宣伝してくださった全ての方、ありがとうございました!

重複した数を除けば、累計229曲が流れたようです。
沢山のリクエストありがとうございました。


【担当】
part.1,2 そうや
part.3~6,番外編 ごもくさん
part.7,8 そうや
part.9 まつもとさん
part.10,11 spicaさん
part.12,13 そうや

協力頂いた生主さんに感謝!!
お一人の担当時間がかなり長くなってしまって申し訳無いです;
本当にお疲れ様でした!

またこういったイベントの際にはご協力頂けると幸いです。
他の生主さんのご参加もお待ちしています|ω・)


続きから、今回の放送でわかったことや感想など雑記。
.



本当にやるとは思わなかったwとか言われても負けない( ゚^ω^)www
やると言ったからには本当にやったし!できたし!←

色々わかったこともあって、本当に良い経験になりました!
二周年記念放送に活かせそうです!



【無料延長】

18日2:00~は、初めて無料延長を試そうとした訳ですが。

あえなく延長失敗/(^o^)\

無料延長できるのは2:00~で合ってると思うんですけど…。
枠が空いてなかったのか無料延長叶わず。

次に2:30~予約取りなおそうとしたんですが、
ばたばたしてるうちに時間なくなってあばばばばば(混乱)

結局3:30から予約を取って、それまでに通常枠やろうと思ったんですが、

「もう少しであなたの予約枠が始まるため放送枠を確保できません。」

\(^o^)/

一時間以内に予約枠があると通常枠できないんですね…orz
知らなかったよ…。


視聴者さんを長時間待たせてしまうことになったんですが、
そこでごもくさんが助けてくださって…!!!

3:00~予約枠を取って番外編として放送してくださいました!
ごもくさん本当にありがとうございました!!

自分で予約枠取ればよかったですね…orz
焦ってそこまで考えられなかったすみません…本当に助かりました。


3:30~の予約枠では無事に無料延長ができて、
そのまま9:30まで最長6時間いっぱいいっぱい放送できました。

延長の方法や注意点はツール覚書に追記しておきますー。



【公式アンケート】

アンケート機能も今回初めて使いました。
ツールの力を借りてやったんですけどね(´∀`)

コマンドでやる際はこちら↓
生放送の使い方「運営コマンド」
http://help.nicovideo.jp/live/2008/12/post-11.html

Lv.25以上のコミュでないと公式アンケートは使えないので、
自分で作った限定コミュでこっそり練習する時には試せないんですよね。
公式アンケ機能試してみたい方はいつでも生枠使ってくださいね!

ちなみに、part.7でリクエストテーマを聴く際に使用しました。

1 【ROCK-】 14.2% %
2 【民族調(和風含)-】 28.5% %
3 【バラード-】 21.4% %
4 【上級者向け-】 35.7% %

予想通りな結果にwww

アンケート結果表示したはいいけど、ツールを使った消し方がわからなかったので
運営コマンド「/vote stop」を使って消しました。
何があるかわからないので、運営コマンドもメモ帳に保存なりしておく方がよさげです。



【拒否設定】

あとは、生放送では流せない曲を拒否に入れるっていうのを、
同じツールで放送してらっしゃるまつもとさんの生放送を見てて知りました。

「拒否」っていうフォルダありますね…なぜ気づかなかったし。

黒糖ポッキーPの鬼畜眼鏡カバーは、生放送でリクエストが多いんですが、
信託されていない曲なので放送できません。

毎度リク受付ては謝って除外するという方法をとっていましたが
次からはちゃんとはじくことができそうです。

他の設定とかも見直さないとなー。
P名表示とかできるんか…ツールほんと便利。




今回何より嬉しかったのは、何人か仰ってましたが
「がくぽで24時間放送できた」ということ。

これからもこういうイベントできるといいなあ。


そして生主さんが増えますように!!

以前に比べて本当に生放送やりやすくなりました。
便利なツールも増えたし。

1000人もいるんだし、プレミアムの方沢山いるはずですw
気軽に生枠使って練習して頂けたらなーと思います。



ではでは…長くなりました。

今回はこんな無茶なイベントに参加してくださってありがとうございました!
これからも神威がくぽコミュを宜しくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © がくぽ生&ガチャ生プレイリスト保管所. all rights reserved.
